忍者ブログ
銀雨
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにイベシナに参加致しました。

やはり300文字は厳しいですわ…。

歌を詠むのが久しぶり過ぎて、とても苦戦致しました。



立川MS様のイベシナは初めてなので、とても楽しみです。

ヨウさん(b62325)と

蛍狩りとは風流な夏の宵ですこと
照明のない沢のほとりを歩くのに、提灯では心許ない気がしておりましたが…
目が慣れると、こんなに温かい光もありませんわね
沢では提灯を少し離したところに置いて
暗闇の中、蛍のささやかな光の軌跡を楽しみ

近くを飛ぶ蛍がいたら、そっと手の中に閉じ込めてみます
…蛍は今まさに、命懸けで瞬いているのですね
ヨウさんと会話を交わし、静かに放します

「蛍火は 熱なき光と 言うけれど 燃やす命の 意気や凛々しき」

蛍を哀れに思うことはありません、きっと私たちも同じですわ
…同じように命を燃やしているのです

今日の記念に、持参した筆で提灯に歌を記し
扇さまも一首如何ですか?

◆土産希望
お任せ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]

Copyright c ことのはの言の葉。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]