忍者ブログ
銀雨
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、仮プレです。

これから皆さんの仮プレを拝見して、もう少し推敲しようかと思います。




今回の参加者を繋いでくれた、運命の糸に感謝したいわ。

◆心情
甘いものを食べると幸せを感じますけれど、モラさんも同じなのかしら?
今日はみんなでお菓子をお持ちしたので、こちらを召し上がって下さいな
ドライフルーツもお砂糖も『世界にひとつだけのお茶』を作るのに必要なのですから

◆捕獲
材料のドライフルーツとお砂糖類を、注意して見張り
モラさんが現れたら、更にお菓子で誘き寄せを図ります
各自用意したお菓子の中、モラさんがどなたのを選ぶか気になるわ
召し上がってもらえなかったら、内心穏やかじゃありません
なんでしょうこの敗北感、試合に勝って勝負に負けた感じがします
捕まえたら、桃さんの持つ巾着袋に入ってもらい、雷火さんにお渡しします
今度は良い子でおやすみなさい、ね

◆お茶作り
焙じ茶をベースに、桃と苺のドライフルーツをブレンド
金平糖をちょっと足して、少しだけ甘く
仕上げには、軽く塩を落とした桜の花を
春の華やいだ感じが出ているかしら?

◆お茶会
作り終わったら、持ち寄ってみんなでお茶会を
いろんなフレーバーをちょっとずつ楽しめて、とても嬉しいわ
皆さん、それぞれに個性的なアレンジで素敵です!
きっと贈り人への優しい気持ちが溢れているからでしょうね

『とりどりの 想いちりばめ 点てる茶は 笑顔誘う 春の香りよ』


お菓子は、バレンタインの時に作った道明寺桜餅を持参
今回は桜の花びらの形に整えて、春を感じてもらえたら
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]

Copyright c ことのはの言の葉。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]